ブックタイトルgokoku2013natu

ページ
34/40

このページは gokoku2013natu の電子ブックに掲載されている34ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

gokoku2013natu

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

gokoku2013natu

ひょうごの芸術文化施設を専門スタッフが紹介します五感で歴史を学ぶ体験型の博物館県立考古博物館[播磨町]開館時間=9時?18時(10月~3月は17時まで)※展示室は9時30分から閉館の30分前まで休館日=月曜(祝休日の場合は翌平日)、年末年始アクセス=J R「土山」駅から徒歩約15分播磨町大中1-1-14 079(437)55896 079(437)5599兵庫県立考古博物館検索ポイント楽しい仕掛けが満載のテーマ展示室テーマ展示室では、兵庫の歴史を「人」「環境」「社会」「交流」の4つのテーマで紹介。入り口付近に並べられた古代人の人骨、ナウマンゾウや鹿の狩猟風景を再現したジオラマ、頭上を飛び交う無数の矢など、躍動感あふれる展示物が来館者を古代へといざないます。分かりやすい解説を読んだり、随所に設置されたミニゲームをしたり、当時の衣装を着てみたり。遊びながら学べる仕掛けを室内にたくさん忍ばせています。週末は古代船や石棺に入ることができる時間も。1回では遊び切れず、何度も来館される方も多いですよ。きに挑戦できます。しみながら歴史の謎解ラムも充実。誰もが楽トする古代体験プログティアスタッフがサポーり、知識豊富なボランきるコーナーなどがあ隣には史跡公園「播磨大中古代の村」が広がっています。室や発掘作業が体感で五感を使って歴史をたどるテーマ展示棺などの復元品を収蔵・展示しています。の古代船や播磨産の石材で造った大王の石から近代までの考古資料をはじめ、実物大しました。県内から出土した旧石器時代史跡の大中当館は、平成遺跡19(2に007隣接し)て年オ、ー国プ指ン定し私まがす案!内藤企田画広淳報さ課ん32