ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 知事のページ > 知事エッセー > 「ひょうごさわやか通信」の創刊にあたって (平成14年1月17日配信)

ここから本文です。

知事のページ

更新日:2006年9月1日

「ひょうごさわやか通信」の創刊にあたって (平成14年1月17日配信)

兵庫県知事の井戸敏三です。このたび、兵庫県のメールマガジン「ひょうごさわやか通信」を創刊します。

21世紀の成熟社会における地域づくりにあっては、県民と行政との協働のパートナーシップが欠かせません。県民一人ひとりが地域のあり方を自ら考え、判断し、責任を持って実践していくことを大切にするとともに、県民と行政の双方向のコミュニケーションを深めていくことがなによりも重要です。私は、成熟社会にふさわしい県民主役の「参画と協働」の行政を展開していきたいと考えています。

「ひょうごさわやか通信」は、兵庫県の魅力、イベント情報、県政の動きなどの話題を直接皆さまにお届けするとともに、専用のメールアドレスにより皆さまからのご感想やお問い合わせをお受けしたいと思います。

皆さまとのコミュニケーション手段のひとつとしてこのメールマガジンを活用し、「参画と協働」の県政を進めていきたいと考えていますので、どうか末永くご愛読ください。

お問い合わせ

部署名:企画県民部 広報戦略課

電話:078-362-3018

FAX:078-362-3903

Eメール:kouhouka1@pref.hyogo.lg.jp