ホーム > イベントカレンダー > ひょうご北摂ライフセミナーの開催

ここから本文です。

更新日:2016年3月24日

ひょうご北摂ライフセミナーの開催

概要

阪神北地域は、高度経済成長期の住宅需要に伴って、多くのニュータウンが開発され、良好な住環境を求めて人々が集まり、大きく成長を遂げてきました。

しかし、現在では、そのニュータウンも、居住世代の偏りから就学や就職、結婚等を契機とした子供世代の流出によって急激に少子高齢化が進んでおり、今後の空家の増加や住宅需要の減退が懸念されています。そこで阪神北地域の良好な住環境、豊かな自然、生活利便などの魅力ある生活を「ひょうご北摂ライフ」と名付け、地域外からの転入者を増やすために、広く発信していきます。

 今回のセミナーは「ひょうご北摂ライフ」の魅力やセールスポイントを解説するとともに、関西圏のニュータウンを取巻く社会情勢をふまえ「ひょうご北摂」が今後も住まいの地として選ばれていくための視点を明らかにしようとするものです。

「ひょうご北摂」のエリア・・・伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、猪名川町

参加申込は下記のURLで受付しています。

 

※セミナーは終了しました

 

 

 

開催期間

  • 2016年3月17日(木曜日)

(木曜日)14時00分~16時00分

開催場所

会場名 いたみホール 6階 中ホール (伊丹市立文化会館)
会場住所

兵庫県伊丹市宮ノ前1-1-3

会場へのアクセス

阪急伊丹駅より北へ徒歩約3分
JR伊丹駅より西へ徒歩約8分

主催

兵庫県阪神北県民局

お問い合わせ先

主催者名 兵庫県阪神北県民局
住所 宝塚市旭町2-4-15
担当者 宝塚土木事務所まちづくり建築課
電話 0797-83-3212
FAX 0797-86-6571

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:阪神北県民局 宝塚土木事務所

電話:0797-83-3198

FAX:0797-86-4329

Eメール:Takarazukadoboku@pref.hyogo.lg.jp