ホーム > 2017年2月記者発表資料 > 「森の子育てひろばin尼崎の森中央緑地」の開催

ここから本文です。

「森の子育てひろばin尼崎の森中央緑地」の開催

2017年2月6日

担当部署名/阪神南県民センター尼崎港管理事務所尼崎21世紀プロジェクト推進室

尼崎の森中央緑地では、季節ごとの森の魅力を感じてもらうため、様々なイベントを開催しています。

本イベントでは、都会では普段味わえない森の恵みや広い空間を活用した自然体験を通して、子供たちの豊かな感性や社会性を育むとともに、日頃の子育てにも活かしてもらうことを期待しています。

寒い日がまだ続きますが、春の訪れが感じられる尼崎の森で、デイキャンプを楽しんでくただくよう、皆さんのご参加をお待ちしています。

1開催日時:平成29年3月18日(土曜日)10時~12時

[雨天の場合、プログラムを一部変更]

2開催場所:尼崎の森中央緑地(尼崎市扇町33-4)

3プログクラム:環境学園専門学校(尼崎市)客員教授石丸京子氏の指導のもと、自然体験や遊びを楽しみます。

1)のこぎり体験でまき作り

(中央緑地の間伐材を使って、薪作りに挑戦する)

2)柴刈り

(森の中に入り、火をおこすために必要な柴や枝を拾う)

3)キャンプファイヤー

(薪・柴を使って火をおこし、パンやマシュマロを焼いて食べる)

4募集人数等:3歳以上の未就学児とその保護者20組40名

5参加費:無料

6申込方法:

1)メール件名に「森の子育てひろば」、本文に参加するお子様の氏名、ふりがな、年齢、住所、電話番号をご記入のうえ、メールにて問い合わせ先までお申込みください。

2)締め切り

平成29年3月4日(土曜日)応募者多数の場合、抽選

7主催等:主催/兵庫県、共催/尼崎市

<問い合わせ先>

尼崎の森中央緑地パークセンター

尼崎市扇町33-4

TEL:06-6412-1900

E-mail:event_amamori@hyogopark.com

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。