ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 阪神南県民センター > 平成29年6月センター長メッセージ

ここから本文です。

更新日:2017年7月26日

平成29年6月センター長メッセージ

 

 私の名刺には、「アニワン」というイヌの女の子がのっています。名刺交換のたびに、「このアニワンは何なのでしょうか?」とよく聞かれます。

 その都度、尼崎(あ)・西宮(に)・芦屋(あ)の三つの街を愛し、それぞれの魅力を楽しむ人(ん)のことを「あにあん」と私たちは呼んでいます。

 そして、この3市の個性的で魅力的な街のよさを、より多くの人に発見してもらい、楽しんでもらおうと、「あにあん倶楽部」をつくり、情報発信を行っています。この倶楽部の公式イメージキャラクターが「アニワン」なのです。この「アニワン」、3市の地図の輪郭を結ぶとカタチが犬に似ていることから名付けられました。

 おかげさまで、徐々にではございますが、「あにあん」は浸透してきており、「あにあん倶楽部」会員数も、現在は約3,400人となりました。

 今年度、「あにあん倶楽部」では、SNSをさらに活用した情報発信の強化を図っていきます。もっと楽しくて、より多くの皆さんに利用していただけるように、スマートフォン対応のホームページの作成や若者世代の利用率が高いLINEや、手軽に画像投稿が可能なInstagramを活用しながら、阪神南地域の素晴らしい観光地の魅力発見など情報発信の強化を図っていきます。

 「あにあんフォトコンテスト」では地域外の人たちに「訪れてほしい」「観てもらいたい」場所等の写真を募集しています。今年はInstagram等で「#あにあんフォト」のハッシュタグをつけるだけで、より気軽にご応募できます。

 素敵な写真を、兵庫県の人たちだけでなく、世界中の人々にアピールしてみませんか?

入会費、年会費はもちろん無料の「あにあん倶楽部」、皆さん、ぜひ会員登録していただき、一緒に楽しみながら、阪神南地域の魅力を発信していきましょう。

名刺

 

過去のセンター長メッセージ

過去のセンター長メッセージ

お問い合わせ

部署名:阪神南県民センター 県民交流室

電話:06-6481-7641

FAX:06-6481-8148

Eメール:hanshinm_kem@pref.hyogo.lg.jp