ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 阪神南県民センター > 平成30年1月センター長メッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年1月1日

平成30年1月センター長メッセージ

新年、明けましておめでとうございます。
この1年が、皆様にとりまして、希望あふれる、幸多き年となりますようお祈り申しあげます。

さて、平成30年は、兵庫県が生まれて150年にあたります。私たちは今、少子高齢化が進むと同時に人口が減少し続けるという、かつて経験したことのない社会構造の変化に直面しているわけですが、このような状況にあっても、それぞれの地域に住む人々が、夢や希望を持って暮らせる社会を実現することが重要であると考えています。

県では、150年という一つの節目にあたる今年、一人ひとりがこれまでの歩みを振り返り、多様な兵庫の魅力とふるさとへの誇りを確認し、未来に向けて進むべき方向を県民の皆様とともに考える契機として、県内各地で様々な「県政150周年記念事業」を行います。

阪神南県民センターにおいても、全国有数のものづくり産業の集積地としての強み、阪神間モダニズムという独自の文化などの地域資源を生かしながら、誰もが住んでみたい、住んで良かったと思える「安心して暮らせる阪神南地域」の実現を目指し、各種の施策・事業を展開していきます。

どうか、皆様におかれましては、今後ともご支援とご協力についてよろしくお願いいたします。

過去のセンター長メッセージ

お問い合わせ

部署名:阪神南県民センター 県民交流室

電話:06-6481-7641

FAX:06-6481-8148

Eメール:hanshinm_kem@pref.hyogo.lg.jp