ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 阪神南県民センター > 平成30年11月センター長メッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年11月4日

平成30年11月センター長メッセージ

 空は高く青く、街路樹は色づき、秋桜も満開です。朝晩が少し肌寒くなり、あの異常な猛暑の夏が、嘘のようです。

 今の季節は、学校や地域に多くの人が集い鍛えた技と力を競う運動会、芸術で自己を表現する文化祭、一年間の取り組みを笑顔で伝える発表会、長年の功績を拍手で讃える表彰式など、毎日多くの催事があり、住民の皆さんも、地域団体の皆さんも(そして私も)大忙しです。実りの秋は、何をするにもベストシーズンということでしょう。

 兵庫県阪神南県民センターからも、秋の実りを皆さんにご提供します。
 11月4日は、県立甲山森林公園リニューアル記念の「こどもフェスタ」です。小さなお子さんが利用しやすいように提供プログラムを工夫し、芝生広場・駐車場・トイレなど設備をあらためました。16日、17日は、尼崎21世紀の森構想推進の一環として「全国運河サミットin尼崎2018」を開催します。運河の活性化を目指す全国の団体が集うほか、一般住民向けのクルージングや運河利用イベントを展開します。
 12月1日は「尼崎城をしろう~城下町ウォーク~」です。尼崎城再建を契機に企画したトークとウォークには、歴史家やラジオ収録のクルーも参加して賑やかなものになりますよ。

 ぜひ、この季節に阪神南地域を満喫して下さい。 

 

武庫川髭の渡しの秋桜

武庫川髭の渡しの秋桜

                                     

過去のセンター長メッセージ

お問い合わせ

部署名:阪神南県民センター 県民交流室

電話:06-6481-7641

FAX:06-6481-8148

Eメール:hanshinm_kem@pref.hyogo.lg.jp