ホーム > しごと・産業 > 企業庁事業 > 用地分譲 > 光都コスモスフェアの開催(10月5日から10月29日)

ここから本文です。

更新日:2017年12月15日

光都コスモスフェアの開催(10月5日から10月29日)

播磨科学公園都市まちびらき20周年記念イベントのひとつとして、平成29年秋、「光都コスモスフェア」を開催しました。

5,000平方メートルの敷地に、一般的なコスモスと比べて背の低い品種(ソナタ)を植え、花を見下ろす視点から楽しめるようにしました。

コスモスフェアは、平成29年10月5日から10月29日まで実施しました。

イベントのご案内

  1. 種まき(8月4日(金曜日)10時から)
    光都インタープリスクールの子どもたちに種をまいてもらいました。
  2. 花摘み(毎週日曜日)
    花を摘み取り、お持ち帰りいただきました。
  3. 写真コンテスト
    開催期間中に撮影された写真を募集しました。
    写真コンテスト募集要領(PDF:94KB)
  4. 写生大会
    開催期間中に写生された作品を募集しました。
    写生大会募集要領(PDF:90KB)
  5. インフィオラータ(10月29日(日曜日))(中止)
    台風21号の影響によりコスモスが倒れており、イベント実施時までに回復できないため、インフィオラータ(花のじゅうたん)は中止しました。
  6. 花摘み(最終日29日)
    最終日は、花を自由に摘み取っていただきました。

※ イベントは終了しました

写真コンテスト、写生大会の審査結果

光都コスモスフェア開催中に実施しました、写真コンテストの審査を12月10日(日曜日)に行い、まちびらき20周年記念シンポジウムにご来場いただいた方々に審査・投票をしていただきました。

これを集計しましたので、結果を発表します。

金賞

作品名「青空とコスモス」

 

銀賞(同点 1作品目)

作品名「天まで届くかな(^-^)」

 

銀賞(同点 2作品目)

作品名「高原の秋」

 

写真コンテスト応募作品一覧(PDF:895KB)

 

 

光都コスモスフェア開催中に実施しました写生大会に応募された作品は1点でした。

応募作品

タイトル「ヤッホー」

生育状況

これまでの生育状況については下記PDFにまとめています。

開催場所

光都チューリップ園(赤穂郡上郡町光都2丁目21)

開催場所の地図

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:企業庁 地域整備振興課

電話:078-362-3698

FAX:078-362-4270

Eメール:chiikiseibi@pref.hyogo.lg.jp