このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。
本文へスキップします。
兵庫県 Hyogo Prefecture
情報を探す
検索の方法
キーワードから探す
目的から探す
閉じる
分類から探す
県民局・県民 センター情報
ホーム > 防災・安心・安全 > 安心・安全 > 注意喚起(消費生活) > 「お試し」のつもりが定期購入だった!!
更新日:2019年1月29日
ここから本文です。
インターネット等の広告を見て、健康食品や化粧品などを低価格で購入できると思い注文したところ、実際には複数回の購入が条件の「定期購入」だ ったという相談が多く寄せられています。
気になるとき、困ったときは、迷わず消費者ホットライン188番(局番なし)に電話を!
専門の消費生活相談員が、トラブルの解決に向けたお手伝いをしています。
詳しくは→ひょうご消費者トラブル情報:「お試し」のつもりが定期購入に!!(PDF:534KB)
お問い合わせ
部署名:県民生活部 生活安全課
電話:078-362-3378
FAX:078-362-4022
Eメール:seikatsuanzen@pref.hyogo.lg.jp
おすすめ記事
RECOMMENDED
注意喚起(消費生活)