このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。
本文へスキップします。
兵庫県 Hyogo Prefecture
情報を探す
検索の方法
キーワードから探す
目的から探す
閉じる
分類から探す
県民局・県民 センター情報
ホーム > 防災・安心・安全 > 安心・安全 > 注意喚起(消費生活) > トイレの修理トラブル急増中
更新日:2021年1月4日
ここから本文です。
突然のトイレの詰まりや水漏れで、あわててマグネット広告やネット検索で調べた事業者に連絡したところ、高額請求されたというトラブルが急増しています。
【トラブルに遭わないためのアドバイス】
気になるとき、困ったときは、迷わず消費者ホットライン188(局番なし)に電話を!
専門の消費生活相談員が、トラブル解決に向けたお手伝いをしています。
詳しくは→「ひょうご消費者トラブル情報vol.29:トイレの修理トラブル急増中」(PDF:1,169KB)
お問い合わせ
部署名:県民生活部 生活安全課
電話:078-362-3378
FAX:078-362-4022
Eメール:seikatsuanzen@pref.hyogo.lg.jp
おすすめ記事
RECOMMENDED
注意喚起(消費生活)