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記者発表日時:2025年3月10日10時
担当部署名/県民生活部県民躍動課消費政策班 直通電話/078-362-3378
スマートフォンやタブレット端末が幅広い世代に急速に普及するなかで、インターネット関連の消費者トラブルに関する相談が増加し、その手口も多様化、巧妙化しています。
3月から4月は、携帯電話の新規契約や機種変更などの需要が高まり、若年層を中心に携帯電話各社店舗への来店者が多くなります。そこで、兵庫県と神戸市では、インターネットに関する消費者トラブル事例等を紹介したチラシ及び卓上POPを作成し、携帯電話各社との協働のもと、県内の各社店舗で重点的な消費者啓発を実施します。
NTTドコモ | ドコモショップ | 82店舗(うち神戸市内23店舗) |
KDDI | auショップ | 86店舗(うち神戸市内25店舗) |
UQスポット | 9店舗(うち神戸市内2店舗) | |
ソフトバンク | ソフトバンクショップ | 101店舗(うち神戸市内33店舗) |
ワイモバイルショップ | 15店舗(うち神戸市内6店舗) | |
楽天モバイル | 楽天モバイルショップ | 19店舗(うち神戸市内8店舗) |
問合せ先
県民生活部県民躍動課消費政策班
〒650-8567 神戸市中央区下山手通5-10-1
Tel:078-362-3378、Fax:078-362-3908
E-Mail:kenminyakudou@pref.hyogo.lg.jp
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