ホーム > 地域・交流・観光 > 地域づくり・県民運動 > 本庁 > ネット情報誌「ふるさと兵庫“すごいすと”Vol.58」発行

ここから本文です。

更新日:2019年1月25日

ネット情報誌「ふるさと兵庫“すごいすと”Vol.58」発行

「ふるさと兵庫“すごいすと”」は、兵庫を元気にしている身近なすごい人や、地域の暮らしに根ざした「すごい所」を紹介するとともに、それぞれの活動を応援する県の取り組みや地域情報などふるさと兵庫の魅力を発信します。

今月の“すごいすと”

【掲載者】

坂東 千秋さん(南あわじ市) 淡路人形座 支配人

500年もの歴史と伝統を受け継ぎ、現在も活動を続けるただ一つ人形座の支配人として、淡路人形浄瑠璃を後世に残そうと、常設館での上演のほか全国に赴き公演や出前講座を行っている。今では廃れた演目を復活させるなど人形浄瑠璃の発展と伝承を目指し、24名の座員たちと共にその魅力を発信し続けている。

詳しくは“すごいすと”サイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。

未来の“すごいすと”

詳しくは未来の“すごいすと”(外部サイトへリンク)をご覧ください。

*今月の更新はありません

高校生が発見した”すごい○○”

詳しくは高校生が発見した”すごい○○”(外部サイトへリンク)をご覧ください。

*今月の更新はありません。

フェイスブック

“すごいすと”の掲載情報や、各地域で活躍する“すごいすと”の活動情報などを発信しています。ぜひご覧ください。

“すごいすとフェイスブック”(外部サイトへリンク)

 

お問い合わせ

部署名:企画県民部県民生活局県民生活課

電話:078-362-3996

FAX:078-362-3908

Eメール:kenminseikatsu@pref.hyogo.lg.jp