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更新日:2020年11月10日

兵庫県地域創生戦略 令和2年度アクション・プランの策定について

令和2年度において、「兵庫県地域創生戦略(2020~2024)」の着実な推進を図るため、施策・事業ごとの成果指標を明確にし、その進捗状況を管理するアクション・プランを策定

総合評価体系

  1. 戦略目標ごとに達成すべき「戦略指標」を設定するとともに、「戦略指標」の達成に大きく影響を及ぼす「重点指標」、「重点指標」の達成に大きく影響を及ぼす「政策アウトカム指標」  を設定し、戦略目標と施策の成果との関連性を明確化
  2. 政策アウトカム指標に関連する主要事業について、540の事業進捗指標を設定し、施策・事業の定量評価を実施

戦略目標

予算額 戦略指標数 重点指標数 政策アウトカム指標数

地域の元気づくり

4,259億円

2指標

20指標

48指標

社会増対策

165億円

3指標

3指標

15指標

自然増対策(子ども・子育て対策)

508億円

2指標

4指標

13指標

自然増対策(健康長寿対策)

184億円

2指標

5指標

11指標

5,116億円

9指標

32指標

87指標

 

アクション・プラン

兵庫県地域創生戦略 令和2年度アクション・プラン(PDF:9,072KB)

<参考>令和2年度アクション・プラン事業一覧(PDF:1,353KB)

<参考>令和2年度アクション・プラン目標設定の考え方(PDF:448KB)

 

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お問い合わせ

部署名:企画県民部地域創生局企画参事(地域創生担当)

電話:078-362-4218

FAX:078-362-3950

Eメール:chiikisousei@pref.hyogo.lg.jp