ホーム > 地域・交流・観光 > 地域創生 > 地域創生の推進 > 「兵庫県地域創生戦略」に係るリーフレットの企画・制作業務企画提案コンペに関する質問の回答について

ここから本文です。

更新日:2018年7月23日

「兵庫県地域創生戦略」に係るリーフレットの企画・制作業務企画提案コンペに関する質問の回答について

「兵庫県地域創生戦略」に係るリーフレットの企画・制作業務企画提案コンペに関する質問について回答します。

質問

回答

1:色校正について
印刷の際、色校正(校正刷り)は必要でしょうか。
必要である場合、本紙校正か簡易校正のどちらとなりますでしょうか。
(予定部数をお教え下さい)
色校正(簡易校正)を1回1部、予定しております。
2:製本について
「A4折り返し」と記載されておりますが、一般的に使用される「中綴じ」
(見開き・中央に針金2箇所固定。パンフレットやページ数の少ない冊子に広く使用されます)で宜しいでしょうか。
それとも、ジャバラ折り(横に長い紙が山折谷折りで折られ、金具等で
止めずに製本。観光地のマップに広く使用されております。)の事でしょうか。
中綴じ(見開き、中央に針金2箇所固定)でお願いいたします。
3:印刷用紙について
紙質及び紙厚のご指定はございますでしょうか。
特に指定はありません。
前回作成分は「両面4色印刷」、紙質「コート」、紙厚90kgとなります。
見栄え等に不都合がなければ、これによらない場合も問題ありません。
4:制作開始時期について
1回目の納品が9月25日(火曜日)17時まで
2回目の納品が、平成31年3月上旬から中旬
こちらの制作開始日を大まかで結構ですので、お教え下さい。
8月6日(月曜日)を予定しています。
2回目納品については未定ですが、同様のスケジュールを想定しています。
5:内容について
年2回発行との事ですが、取材内容は「取材記事の作成方法(実績)」と言う理解で宜しいでしょうか。
取材及びインタビューにお答え頂く方の最低人数をお教え頂けますでしょうか。
また、取材ページ以外のテキストや写真データは頂けますでしょうか。
取材記事については、1号につき、5~6件の掲載を予定しておりますが
取材内容・対象は記事のテーマや特集の内容等により変わります。
取材ページ以外のテキストや写真データは提供を予定していますが、編集をお願いする場合もございます。
6:仕様書(4)内容について、こちらの内容は必須でしょうか。
また、提出する応募図書の内容は、仕様書(4)の内容から抜き出したテーマでも宜しいでしょうか。
1回目の企画案となりますので、必須ではありません。
2回目については、平成31年度地域創生に関する主な施策等、内容が変更になります。
応募図書の内容は抜き出したテーマでも問題ありません。
7:仕様書(6)記事の作成方法について
受託者で関係者に対する記事掲載の同意をするとの事ですが
取材及びインタビューにご協力頂く方のお手配はして頂けるのでしょうか。
取材・インタビューにご協力いただく方の手配は県側で行いますが、取材後の掲載内容の同意は受託者でとっていただきます。また取材対象となり得る企業等をご存じの場合、
ご紹介いただけるのであればお願いすることがあります。

 

お問い合わせ

部署名:企画県民部地域創生局地域創生課

電話:078-362-4373

FAX:078-362-3950

Eメール:chiikisousei@pref.hyogo.lg.jp