ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 北播磨県民局 > 令和元年5月局長メッセージ(北播磨県民局長 濵西喜生)

ここから本文です。

更新日:2019年5月9日

令和元年5月局長メッセージ(北播磨県民局長 濵西喜生)

令和新時代 北播磨の飛翔

 

 令和元年となりました。新しい時代の幕開けです。

 

 新元号には「素晴らしい歴史や文化を持つ日本で、人々が美しい心を寄せ合う中で、文化が生まれ育ち、明日への希望とともに、次世代を生きる子どもたちが、大きな花を咲かせることができる。」という思いが込められているということです。

 

 北播磨地域の豊かな自然や多様で多彩な歴史、文化を守り、育て、生かすことを通じて、次世代を担う人材を育て、50年後、100年後にも、活力に満ちた元気な北播磨であり続けるため、地域の特色であり、強みである「農と食」、「地場産業」、「ものづくり」をテーマとした地域の魅力を向上させるための様々な事業を展開します。

 

 10月には、三木総合防災公園で、北播磨やひょうごの「元気」と「魅力」を県内外に広く発信する「ふれあいの祭典in北播磨」の開催を予定しています。北播磨の魅力を大きくアピールし、新時代での北播磨地域の飛翔につなげていきたいと考えていますので、ご協力をよろしくお願いします。

 

これまでの局長メッセージ

これまでの局長メッセージ

 

お問い合わせ

部署名:北播磨県民局 総務企画室

電話:0795-42-9303

FAX:0795-42-4704

Eメール:kharimasom@pref.hyogo.lg.jp