ホーム > 地域・交流・観光 > 地域づくり・県民運動 > 北播磨県民局 > 平成28年度地域ふるさと魅力発信サポート事業 優秀団体決定

ここから本文です。

更新日:2017年4月20日

平成28年度北播磨地域ふるさと魅力発信サポート事業 優秀団体決定!

 

北播磨では、『ふるさと北播磨』として、「生まれ育った北播磨」「生活(くらし)続ける北播磨」を大切に思う心を育み、魅力を再発見、再認識し、内外へ発信することに取り組んでいます。同じ思いをもって地域で活動されている皆さんを応援するため、この助成制度を設けています。

平成29年4月13日(木)に開催した活動報告会において、平成28年度に助成を行った団体による活動発表が行われ、審査の結果、特に優れた取組を行った次の団体に対して、表彰を行いました。

平成29年度北播磨地域づくり活動応援事業の募集について

平成29年度北播磨地域ふるさと魅力発信サポート事業について

受賞団体一覧

 

 

団体名

事業名

事業内容

H28

助成額

最優秀賞

かさい熱気球サポータークラブ

〔加西市〕

熱気球交流活動促進サポート事業

地域外からフライトに来られる熱気球チームと北播磨地域の人との交流を促すことと、地域外の人に北播磨地域に関心をもってもらうことを目的とした熱気球搭乗体験や子ども向けの教室、写真展を開催した。

23万円

優秀賞

西脇キンボールクラブ

〔西脇市〕

キンボールスポーツを使った北播磨地域の活性化

全国のキンボールスポーツ愛好家が参加する大会を西脇市で開催。地域を直接見てもらいアピールするとともに、地域の体験イベントへの参加や地域を紹介するパンフレットの配布を組み込み、地域の魅力をPRした。

27万円

 

お問い合わせ

部署名:北播磨県民局 県民交流室

電話:0795-42-9350

FAX:0795-42-7535

Eメール:kharimakem@pref.hyogo.lg.jp