ホーム > 2017年3月記者発表資料 > 「新県立病院改革プラン(案)」の作成(パブリック・コメントの実施)

ここから本文です。

「新県立病院改革プラン(案)」の作成(パブリック・コメントの実施)

2017年3月3日

担当部署名/兵庫県病院局病院局企画課企画調整班  直通電話/078-362-3299

病院事業全般にかかる構造改革の取り組みを推進することを基本とし、総務省において策定された新公立病院改革ガイドライン(平成27年3月策定)に示された公立病院改革の4つの視点(1.地域医療構想を踏まえた役割の明確化、2.経営の効率化、3.再編・ネットワーク化、4.経営形態の見直し)を踏まえ、各県立病院の役割、それを踏まえた診療機能の充実や経営改善を進めるための中期的な計画を「新県立病院改革プラン」(以下「新改革プラン」という。)として策定し、この新改革プランを推進方策の具体化を図るための実施計画として位置づけ、この計画に基づき県立病院の改革を一層推進することとしています。
このたび、その案がまとまりましたので、下記のとおり県民の皆様からご意見を募集しますので、お知らせします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。