ホーム > 2017年5月記者発表資料 > ふるさとひょうご寄附金(「子ども食堂」応援プロジェクト)の募集について

ここから本文です。

ふるさとひょうご寄附金(「子ども食堂」応援プロジェクト)の募集について

2017年5月16日

担当部署名/健康福祉部社会福祉局生活支援課生活保護・自立支援班  直通電話/078-362-3183

兵庫県では、昨年度に引き続き、「ふるさとひょうご寄附金」を活用して、「子ども食堂」応援プロジェクトを実施します。
ついては、県内各地で多くの「子ども食堂」の立上げ支援が出来るよう、事業の趣旨に賛同して頂ける全国の皆さまからのご支援を心からお待ちしています。

1「子ども食堂」応援プロジェクト
○事業趣旨
子どもの将来を、生まれ育った家庭の事情等に左右されることなく、輝かしいものとするため、地域における子どもの支援活動である「子ども食堂」の立上げに必要な経費の一部を補助することにより、県内に広く事業が展開されることを支援し、子どもの健全な育成に資する。
○補助対象
新たに「子ども食堂」を立ち上げる団体等
○補助金額
1団体あたり上限20万円
○補助内容
「子ども食堂」立上げに必要な経費(冷蔵庫、炊飯器や食器購入費等)
※「子ども食堂」とは
空き店舗や街中の飲食店の定休日などを利用して、300円程度の低額で、子ども達に温かい食事を提供する場所です。

2目標額
3,000,000円

3寄附等の手続について
兵庫県健康福祉部社会福祉局生活支援課
電話:078-362-3183

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。