ホーム > 2018年3月記者発表資料 > 平成29年度土砂災害防止月間にあたり募集した「土砂災害防止に関する絵画・作文」の入賞者決定

ここから本文です。

平成29年度土砂災害防止月間にあたり募集した「土砂災害防止に関する絵画・作文」の入賞者決定

2018年3月9日

担当部署名/県土整備部土木局砂防課管理班  直通電話/078-362-9267

 兵庫県及び兵庫県治水・防災協会では、国土交通省とともに、昭和58年度から毎年6月の「土砂災害防止月間」において、土砂災害防止の普及啓発を目的とした種々の行事を実施しています。
 行事の一環として、明日の日本を担う全国の小・中学生に、土砂災害及びその防止についての理解と関心を深めてもらうことを目的として、絵画・作文の募集を行いました。
 この度、平成29年度募集作品について審査した結果、中央審査委員会(国土交通省主催)において1名、地方審査会(兵庫県主催)において8名の入賞が決まりましたのでお知らせします。
 なお、中央審査委員会入賞者については、3月16日(金)12時30分から関西学院中学部において表彰式を行います。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。