ホーム > 2021年6月記者発表資料 > 「県民向けの県内旅行・宿泊代金割引及びクーポン券配布事業」前売り宿泊券・旅行券の販売がスタートします。

ここから本文です。

「県民向けの県内旅行・宿泊代金割引及びクーポン券配布事業」前売り宿泊券・旅行券の販売がスタートします。

2021年6月24日

担当部署名/産業労働部観光局観光企画課企画調査班  直通電話/078-362-3317

 兵庫県では、「県民向けの県内旅行・宿泊代金割引及びクーポン券配布事業」の一環として、将来の旅行・宿泊需要を確保し、宿泊施設・旅行会社の事業の継続を図るため、事業開始に先立って、感染状況が落ち着いた後に利用可能な「前売り宿泊券・旅行券」の発行・販売を行う宿泊施設・旅行会社を支援します。
 県民の皆さまにおかれましては、この機会に前売り宿泊券等の購入を通じて、県内の宿泊施設・旅行会社への応援をお願いします。購入方法等詳細につきましては各発行施設へ直接お問い合わせください。
 なお、前売り宿泊券等を利用した旅行・宿泊は、感染状況が落ち着いてから可能になります。利用開始日は、追って発表しましますので、それまでお待ちいただくようお願いします。


1「前売り宿泊券・旅行券」の購入方法
 本事業に登録した宿泊施設または旅行会社で購入できます。
 [発行施設数]39件※6月23日(水曜日)現在(発行施設数は今後増える予定です)
 ※発行施設一覧は、こちらに掲載しています。
 ⇒ https://web.pref.hyogo.lg.jp/sr16/covid/competition.html
 ※発行した宿泊施設または旅行会社のみで利用可能です。

2 販売額
 額面/枚 販売額/枚
 2,000円 1,000円
 10,000円 5,000円
 ※各施設等により販売数は異なります。1人あたりの販売枚数に上限が設定される場合があります。

3 販売期間 
 令和3年8月31日(火曜日)まで(予定)
 ※準備が整った施設等から順次販売開始します。発行施設一覧でご確認ください。
 ※販売方法や販売場所等は各施設のホームページなどでご確認ください。

4 購入対象者 
 兵庫県内居住者 ※身分証明書等で購入者の居住地を確認

5 利用可能期間
 県が別途指定する日~令和3年12月31日(金曜日)まで
 (宿泊については、令和4年1月1日(土曜日)チェックアウト分まで)
 ※予約・利用開始日については感染状況を踏まえて改めて県ホームページ等でご案内します。ただし、令和3年8月31日(火曜日)まで(予定)の予約分のみ利用可能です。
 ※上記期間内で各施設等が利用可能期間を設定します。また、県内の感染状況に応じ、利用できない期間が生じる場合があります。

6 利用対象施設・利用上限数
 購入した宿泊施設または旅行会社に限定して、旅行・宿泊代金の支払いに利用可能です。釣り銭のないようにお支払いください。
 1人1泊あたりの利用金額は、額面10,000円分が上限となります。
 
7 購入・利用にあたっての注意事項
 1.発行日から有効期限までの期間のうち、県が指定した利用開始日以降で兵庫県内における新型コロナウイルス感染状況が「ステージ2.相当以下」期間中の旅行・宿泊に限り利用可能です。
 2.休館・休業、緊急事態宣言、まん延防止措置発令等により利用できない場合があります。
 3.Go Toトラベル及び兵庫県が実施予定の前売り方式でない「旅行・宿泊代金割引」との併用はできません。
 4.その他の割引やクーポン券との併用の可否は施設によって異なります。
 5.発行店舗・施設でのみ利用可能です。
 6.現金との引き換えはしません。
 7.釣り銭は出ません(額面以下のお支払いにはご利用できません)。
 8.営利目的による本券の転売はいかなる場合でも固くお断りします。
 9.各発行施設と購入者の契約になりますので、購入した前売券を利用できず有効期限が経過した場合などに被った損害について、兵庫県は責任を負いません。

8 問い合わせ先
 本制度全体に関する問い合わせ・・・県観光企画課(電話:078-362-3317)
 個別の前売券の内容・販売に関する問い合わせ・・・1.に掲載の各発行施設まで