ホーム > 2021年9月記者発表資料 > 写真でひとこと!五国大喜利で、地域に笑いを~五国の写真をテーマに「ひとこと」を募集~

ここから本文です。

写真でひとこと!五国大喜利で、地域に笑いを~五国の写真をテーマに「ひとこと」を募集~

2021年9月30日

担当部署名/企画県民部秘書広報室広報戦略課広報戦略班  直通電話/078-362-3016(内2071)

「ふるさとを、みんなでつくる」をテーマに県民参加型広報を進めている兵庫五国連邦プロジョクト(U5H)では、昨年度に引き続き「五国大喜利」を開催します。
今年度は、ヒョーゴアーカイブスから厳選した、五国のなつかしい写真やあるあるな写真をテーマに、くすっと笑える「ひとこと」を募集します。
 あなたの地域の写真で一言、見知らぬ地域の写真で一言、瞬間的にひらめいたあなただけのつぶやきが、地域に笑いを届けます。
 兵庫五国を盛り上げるため、あなたの投稿をお待ちしています。

1 投稿方法 U5Hホームページ「写真でひとこと五国大喜利」サイトから
  https://u5h.jp/dialect2021

2 応募期間 
  2021年9月30日(木曜日)~11月30日(火曜日)まで

3 審査員 
  桂 あやめさん(落語家)、牧 賢治さん(映画監督)

4 その他 
 ■兵庫五国連邦プロジェクト(U5H)
 「ふるさとを、みんなでつくる」をテーマに県民参加型広報を進めるプロジェクト。
 五国のあるある漫画をはじめとするコンテンツを多数展開。
  https://u5h.jp/

 ■ヒョーゴアーカイブス
 今の・昔の兵庫の姿を、県民のみなさんとともに、残す、語る、伝え知る、ウェブ上の資料館。
   https://web.pref.hyogo.lg.jp/archives/index.html