ホーム > しごと・産業 > 労働・雇用・資格 > しごと・雇用・働き方 > 再就職をめざす女性のインターンシップの実施について

ここから本文です。

更新日:2017年1月5日

再就職をめざす女性のインターンシップの実施について

兵庫県では、女性の就業・再就業のきっかけづくりとして、出産・育児・病気等の様々な理由で離職された女性や子育てが一段落して新たに就職しようとしている女性を対象としたインターンシップを実施しています。

雇用関係に基づく有給型または雇用関係なしの無給型によるインターンシップを通じて、女性の力を活用したい企業と働きたい女性の出会いをサポートします。

就職・再就職に向けて一歩踏み出したい女性の方、女性の雇用拡大を検討されている企業の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

(本事業は、兵庫県が(一財)兵庫県雇用開発協会に委託して実施しています。)

インターシップ登録申込み手順

本事業は、(一財)兵庫県雇用開発協会のコーディネートによるマッチング又はひょうご・しごと情報広場による職業紹介に基づいてインターンシップを実施するものであり、ハローワーク及び他の有料・無料職業紹介業者等による求人とは一切関係ありません。

お問い合わせ・お申し込み

お問い合わせ・お申し込みは、(一財)兵庫県雇用開発協会までお気軽にご連絡ください。

〒650-0025 神戸市中央区相生町1-2-1 東成ビル3階

電話 078(362)6583

FAX 078(362)6613

http://hyogo-koyokaihatsu.or.jp/publics/index/65/(外部サイトへリンク)

事業概要や受入れ企業一覧を掲載しております。ぜひご覧ください!

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:産業労働部政策労働局しごと支援課 雇用就業班

電話:078-362-3357

FAX:078-362-9473

Eメール:shigotoshien@pref.hyogo.lg.jp