ホーム > しごと・産業 > 労働・雇用・資格 > 職業能力開発 > 兵庫県職業能力開発審議会の委員を募集します

ここから本文です。

更新日:2020年7月13日

兵庫県職業能力開発審議会の委員を募集します

職業能力開発計画など職業能力の開発に関する重要事項の調査審議を目的とする「職業能力開発審議会」において、これからの職業能力開発施策について議論していただくため、委員2名を広く募集しています。

【兵庫県職業能力開発審議会の概要】

  1. 設置目的
    知事の諮問に応じて兵庫県職業能力開発計画やその他職業能力の開発に関する重要事項を調査・審議し、これらに関し必要と認める事項を関係行政機関に建議する。
  2. 設置年月日
    昭和38年4月1日
  3. 委員
    兵庫県職業能力開発審議会委員 計15名

委員の要件

  1. 募集人員:2名
  2. 応募資格:次の条件にすべてあてはまること
    1. 兵庫県の職業能力開発に関して深い関心及び意欲を持ち、審議会において議論することができる方
    2. 年間2回程度開催する審議会に出席できる方
    3. 県内に在住または在勤する満20歳以上の方
    4. 国会もしくは兵庫県議会の議員または常勤の公務員でない方
    5. 再任及び他の附属機関の公募による委員との併任でない方
  3. 任期:2年
  4. 委員の責務等
    1. 職業能力開発審議会に出席し、議論に参加していただきます。(出席者には、県規定の報酬及び交通費をお支払いします。)
    2. 県行政に対する特別な地位が与えられるものではありません。
    3. 委員としての地位を政治、営利又は宗教上の目的に利用することはできません。
    4. 委員としての立場上知り得た秘密を漏らしてはいけません。
  5. 応募方法:ポストコロナ社会(コロナ禍以降、様変わりした社会のあり方 ex.)働き方の多様化、事業のオンライン化、都市から地方へ、産業構造の変化等)における職業能力開発について」というテーマで、800字程度の作文(様式自由)にまとめて、氏名(ふりがな)、性別、職業、生年月日、住所、連絡先電話番号・電子メール、興味分野・テーマ、略歴、自己PRを記入のうえ、郵送または電子メールで応募してください(裏面の様式をご利用いただいても結構です)。
    なお、ご提出いただいた書類はお返しいたしませんので、予めご了承ください。
    また、今回ご提出いただいた書類については、当該目的以外のためには、使用いたしません。
  6. 応募締切:令和2年8月7日(金曜日)※当日消印有効
  7. 応募・問い合わせ先:〒650-8567(個別郵便番号のため、住所を省略できます)
    兵庫県産業労働部政策労働局能力開発課[兵庫県庁1号館5階]
    電話 078-362-3371
    電子メール nouryokukaihatsuka@pref.hyogo.lg.jp
  8. 選考方法及び結果通知:書類審査後に、書類審査合格者を対象とした面接(オンラインまたは電話等で実施する可能性があります)を行い決定します。選考結果は、令和2年9月上旬までに応募者全員にお知らせします。
  9. なお、新型コロナウイルス感染症拡大の状況等により、スケジュールが変更となる場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:産業労働部政策労働局能力開発課

電話:078-362-3371

FAX:078-362-3951

Eメール:nouryokukaihatsuka@pref.hyogo.lg.jp