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更新日:2019年4月26日

フリマサービスにご注意!

ネット上で簡単に不要品を売買できる「フリマサービス」が広がっていますが、「不良品だった」「届かない」「出品代金が入金されない」などの相談が増えています。

 ○フリマサービスは個人間の取引です。トラブルが発生したときは当事者間で解決することが原則です。

 ○取引相手のプロフィールや過去の実績を確認したうえ、購入前に疑問点を質問するなどトラブルの未然防止が大切です。

 ○利用規約等で禁止されている行為は絶対にやめましょう。

 ○未成年者の場合は、家族等で利用方法を十分話し合いましょう。

 

気になるとき、困ったときは、迷わず消費者ホットライン188番(局番なし)に電話を!

専門の消費生活相談員が、トラブル解決に向けたお手伝いをしています。

 

詳しくは→ ひょうご消費者トラブル情報:フリマサービスにご注意を!(PDF:448KB)

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お問い合わせ

部署名:企画県民部県民生活局消費生活課 消費政策班

電話:078-362-3376

内線:2784

FAX:078-362-4022

Eメール:syouhiseikatsu@pref.hyogo.lg.jp