ホーム > 組織情報一覧 > 但馬県民局 地域政策室 > 「但馬 お菓子の思い出」大募集!

ここから本文です。

更新日:2019年12月23日

「但馬お菓子の思い出」大募集!

但馬県民局では、但馬のお菓子にまつわるルーツや取り組みを次世代に繋げていくと共に、地域を活性化させていくため、お菓子を通じた地域づくりを図っています。

このたび、但馬のお菓子に思いを馳せ、地域の人々と思い出を共有することにより、但馬が「お菓子のふるさと」であることを広く知ってもらい、但馬とお菓子の繋がりに親しみを感じてもらうため、「但馬お菓子の思い出」を募集します。

1 募集内容

但馬のお菓子にまつわる思い出やエピソード

①テーマ 「みんなと共有したい、美味しいお菓子の思い出」

②条件  但馬のお菓子は、以下のいずれかを満たすもの

 但馬に本店がある店で作られたお菓子

 但馬ゆかりのものをモチーフにしているお菓子

 但馬の食材を利用しているお菓子

③字数  200字程度(上限300字)

2 対象

但馬地域に住む人、但馬でのお菓子の思い出がある人

3 募集期間

令和元年11月9日(土)~令和2年1月31日(金)

4 応募方法

(1)インターネット  

   Web専用応募フォーム(外部サイトへリンク)にアクセスし、必要事項を入力のうえ、送信してください。

(2)上記以外

   チラシの応募フォームに必要事項を記入のうえ、下記申込先まで郵送、FAX又は持参により提出してください。

         ※チラシは、以下のファイルをダウンロードしてください。

    但馬お菓子の思い出大募集チラシ(PDF:1,081KB) 

5 賞品・発表

(1)抽選で16名様に但馬のお菓子の詰め合わせを進呈します。

  ①A賞(3,000円相当)    1名

  ②B賞(1,000円相当)  15名

(2)ホームページや県民局ロビーで発表します。

   また、別途作成する但馬のお菓子の歴史、文化、団体の取組みを紹介する冊子に掲載予定

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:但馬県民局 地域政策室 協働推進課(夢但馬・ビジョン担当)

電話:0796-26-3647

内線:305

FAX:0796-23-1476

Eメール:tajimachiiki@pref.hyogo.lg.jp