ホーム > 暮らし・教育 > こども・若者・家庭 > 子育て・家庭 > (丹波地域)まちの子育てひろば

ここから本文です。

更新日:2017年6月21日

(丹波地域)まちの子育てひろば

まちの子育てひろば一覧表

開設者等のご了承があったひろばを掲載しています。ひろばに関するお問い合わせは、丹波県民局丹波健康福祉事務所企画課のまちの子育てひろばコーディネーターまでお問い合わせ下さい。[電話(0795-73-3754)]

 

丹波県民局「まちの子育てひろば」一覧表 はこちら

まちの子育てひろば通信

育ちゃん(まちの子育てひろばマスコットキャラクター)

育ちゃん

篠山市・丹波市に開設されているまちの子育てひろばの活動をお知らせします。
最新号は次をクリック

 


  まちの子育てひろば通信のバックナンバーを見ることができます。

まちの子育てひろば開設方法

丹波県民局丹波健康福祉事務所企画課のまちの子育てひろばコーディネーターまでお問い合わせ下さい。

電話(0795-73-3754)

ひろばアドバイザーの募集案内

県下各地に開設されている「まちの子育てひろば」は、子育て中の親子が気軽に集い、仲間づくりを通して、子育ての悩みを話し合ったり、お互いに情報交換ができる場所です。

このひろばが親子にとって安心でき、子育てに夢が持てる場となるよう、お母さんたちが抱える心配や悩み事の相談を受け専門的なアドバイスが出来る「ひろばアドバイザー」を各県民局で募集しています。

「保育士の資格を生かしたい。」「子どもはもう手がかからなくなったので、若いお母さんの応援をしたい。」と思っている方は、ぜひ「ひろばアドバイザー」に登録をお願いします。

登録されると、ひろばからの要請に応じてひろばに出向き相談に応じていただきます。

登録できる方

保育士、幼稚園教諭、助産師、保健師、

看護師、歯科衛生士、臨床心理士等

子育てに関連する資格をお持ちの方

病院のケースワーカーなど相談の実務経験がある方

(自治会やPTA活動で指導・相談経験のある方も一度ご連絡ください)


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:丹波県民局 丹波健康福祉事務所

電話:0795-73-3754・3776

FAX:0795-73-0259

Eメール:Tanbakf@pref.hyogo.lg.jp