ホーム > 2018年3月記者発表資料 > 丹波の森公苑 展示ギャラリー「“中欧3都市の風景”絵画小品展~ウィーンの森親善訪問団の記録写真から~」の開催について

ここから本文です。

丹波の森公苑 展示ギャラリー「“中欧3都市の風景”絵画小品展~ウィーンの森親善訪問団の記録写真から~」の開催について

2018年3月6日

担当部署名/公益財団法人兵庫丹波の森協会丹波の森公苑文化振興部  直通電話/0795-72-5170内線220

丹波の森公苑展示ギャラリー

「“中欧3都市の風景”絵画小品展~ウィーンの森親善訪問団の記録写真から~」

の開催について

       丹波の森公苑展示ギャラリーでは、標記の作品展を下記のとおり開催しますので、是非、ご覧ください。

     1. 展示会名  “中欧3都市の風景”絵画小品展~ウィーンの森親善訪問団の記録写真から~

     2. 会  期  平成30年3月10日(土)~平成30年3月23日(金)

             9時~17時まで(初日は10時から、最終日は13時まで)

             ※12日(月)・19日(月)は休館日

     3. 主催者   福田秀樹

     4. 展示内容  絵画44点

     5. 主催者PR  丹波の森協会とウィーン13区との交流事業である「ウィーンの森親善訪問」が昨年7月に実施されました。

             訪問団の記録写真を見させていただいて、学生の頃に旅したウィーンの思い出が蘇ってきました。

             懐かしさもあり、美しい風景や街角のオブジェなどに心惹かれたので、水彩画で小品の絵を描いてみました。

             おかげさまで、私自身が旅をしたような気分に浸ることができました。

             一気に沢山描いたので、着色もあまりせず雑で小さい作品ばかりですが、友好関係にあるウィーンの他、

             ブダペスト、プラハといった中欧3都市の風景を見ていただきたいと思います。

             また、訪問団の参加者にも見ていただいて、旅のことを思い出していただけたら幸いです。

             よろしくお願いします。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。