ホーム > まちづくり・環境 > 住宅・建築・開発・土地 > 住宅再建 > フェニックス共済の郵便局窓口受付について

更新日:2024年4月9日

ここから本文です。

フェニックス共済の郵便局窓口受付について

従来の郵送、インターネットに加え、お近くの郵便局の窓口でフェニックス共済のお申込ができます。
対象となるのは、兵庫県内の836の郵便局です(簡易局を除く)。はばタンのシールが目印です。
必要事項を記入した加入申込書を郵便局の貯金関係窓口にご提出いただきますと、その場で記入漏れ等をチェックして受け付けます。
 
*加入日は窓口で受け付けた日になります。
*対象の郵便局一覧は、(公財)兵庫県住宅再建共済基金ホームページでご確認ください→対象郵便局一覧(「持参・郵送でのお申し込み」ページの下段に県内10地域ごとに掲載しています。)(外部サイトへリンク)

 

はばタンのシールが目印!
 

日本郵政公社生田総裁と井戸知事が合意書を締結

生田総裁(左)と井戸知事(兵庫県公館にて)

平成19年1月19日、日本郵政公社の生田正治総裁と井戸知事が、郵便局での加入申込書の受付や、郵便局のネットワークを活用したフェニックス共済の推進等について合意書に署名しました。
生田総裁は、「(フェニックス共済は)地域での共生と貢献をめざす公社の理念に合致した制度であり、普及啓発に積極的に取り組んでいきたい」と話しました。

 

関連メニュー

 

お問い合わせ

部署名:危機管理部 防災支援課

電話:078-362-4343

FAX:078-362-4459

Eメール:bosaishien@pref.hyogo.lg.jp