ホーム > 暮らし・教育 > 健康・福祉 > 健康づくり > あわじ島禁煙ありがとうキャンペーン

ここから本文です。

更新日:2016年6月7日

あわじ島禁煙ありがとうキャンペーン

健康ひょうご21県民運動推進淡路会議・淡路医師会・洲本健康福祉事務所では、受動喫煙防止対策として

“おいしい空気でおもてなし あわじ島禁煙ありがとうキャンペーン”を展開中です。

・禁煙の飲食店を増やそう!

・官公庁舎の建物内禁煙を徹底しよう!

・学校の敷地内禁煙を徹底しよう!

・乳幼児と妊婦をタバコの煙から守ろう!

おいしい空気でおもてなし店 登録一覧MAPを発行しました!

おいしい空気でイメージ「おいしい空気でおもてなし店」の登録100店達成を記念しリーフレットを発行しました。
島内の観光案内所に設置の他、下記の関連資料からもダウンロードできます。
受動喫煙の防止に、ぜひお役立てください。
「おいしい空気でおもてなし店」登録店リーフレット

おいしい空気でおもてなし店(店内全面禁煙飲食店)募集中

禁煙プレート

受動喫煙による健康被害を防ぐため、店内全面禁煙を実施している飲食店を増やしましょう。

店内を禁煙にすると喜ぶお客さんはたくさんいます。

禁煙のお店として、登録いただくと

1. ホームページで「あわじ島おいしい空気でおもてなし店」としてお店を紹介します。

2. 「あわじ島おいしい空気でおもてなし店」には、禁煙ステッカーとプレートを配布します。

お申し込みは、関連資料の申込書に必要事項をご記入のうえ洲本健康福祉事務所までFAXまたは郵送して下さい。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:淡路県民局 洲本健康福祉事務所

電話:0799-26-2018

FAX:0799-22-3345

Eメール:sumotokf@pref.hyogo.lg.jp