ここから本文です。
更新日:2017年4月7日
こうした中、病院事業全般にかかる構造改革の取り組みを推進することを基本とし、総務省において策定された新公立病院改革ガイドライン(平成27年2月策定)に示された公立病院改革の4つの視点(①地域医療構想を踏まえた役割の明確化、②経営の効率化、③再編・ネットワーク化、④経営形態の見直し)を踏まえ、各県立病院の役割、それを踏まえた診療機能の充実や経営改善を進めるための中期的な計画を「新県立病院改革プラン」(以下「新改革プラン」という。)として策定し、この新改革プランを推進方策の具体化を図るための実施計画として位置づけ、この計画に基づき県立病院の改革を一層推進することとしています。
このたび、兵庫県において「新県立病院改革プラン(案)」をとりまとめ、平成29年3月3日(金曜日)から3月24日(金曜日)まで県民の皆様からのご意見・ご提案の募集を行ったところ、19件のご意見をお寄せいただきました。
ご提出いただいたご意見の概要とこれに対する県の考え方及び最終決定した、「新県立病院改革プラン」を下記のとおり発表します。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ