ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 知事のページ > 知事のメッセージ(平成25年) > 知事コメント「東日本大震災から2年を迎えるにあたって~県民の皆様へ~」 (平成25年3月4日)

ここから本文です。

知事のページ

更新日:2013年3月4日

知事コメント「東日本大震災から2年を迎えるにあたって~県民の皆様へ~」 (平成25年3月4日)

 来る3月11日で、東日本大震災の発災から2年を迎えることとなります。

 東日本大震災によりお亡くなりになられた方々やご遺族の皆様に心より哀悼の意を捧げます。

 政府では、同日午後2時30分から国立劇場において「東日本大震災二周年追悼式」を開催することとしております。

 阪神・淡路大震災を経験した兵庫県としても、これに合わせて黙祷及び弔旗を掲揚することにより哀悼の意を表します。

痛ましい経験ではありますが、この震災の記憶を決して風化させることなく、被災地の今に常に思いを馳せながら、一日も早い真の復興を願うところです。

 県民の皆様におかれましても、午後2時46分に合わせて、黙祷を捧げられますとともに、各機関等におかれては弔旗の掲揚についてご協力いただきますようお願いいたします。

 

平成25年3月4日

兵庫県知事 井 戸 敏 三

 

 

お問い合わせ

部署名:企画県民部防災企画局防災支援課

電話:078-362-4423

FAX:078-362-4459

Eメール:seisaku_seisaku@pref.hyogo.lg.jp