ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 知事のページ > 知事のメッセージ(平成23年) > (社)滋賀県造林公社特定調停に係る知事コメント(平成23年1月20日)

ここから本文です。

知事のページ

更新日:2011年1月20日

(社)滋賀県造林公社特定調停に係る知事コメント(平成23年1月20日)

 本日の夕刻、滋賀県嘉田知事が、(社)滋賀県造林公社特定調停について、本県を含む下流8団体が調停条項案を受け入れることを発表されました。
 本県としては、下流県として上流県の水源かん養事業に貸し付けてきたものの、木材価格の低迷により収益が見込めず、このフレームを維持できないことから、特定調停案を受け入れざるを得ないと考えています。
 なお、利息の全部と元金の一部は放棄するものの、一部元金を継続することとしており、これは、琵琶湖の水源かん養につながるよう下流の受益県としての責務を果たしていきたいと考え、公社の分収造林事業の継続に見合う対応をしたものです。
 2月定例議会に提案して理解を得ていくので、ご理解いただきたい。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:企画県民部知事室広報課
電話:078-362-3020