ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 知事のページ > 知事のメッセージ(平成19年) > 平成19年知事新春メッセージ 元気ひょうごへ飛躍を(平成19年1月1日)

ここから本文です。

知事のページ

更新日:2007年1月1日

平成19年知事新春メッセージ 元気ひょうごへ飛躍を(平成19年1月1日)

元気ひょうごへ飛躍を

新年あけましておめでとうございます。
全県を舞台に開催された「のじぎく兵庫国体」と「のじぎく兵庫大会」では、復興支援への感謝とともに、生まれ変わった新たな兵庫を全国にアピールできました。
ここで培った感謝、感動と共生の心を基として、これからも県民総参加で、新しいふるさとづくりを進めようではありませんか。
広大で豊かな県土に、魅力あふれる560万の人々。兵庫は元気に充ちています。
その一つひとつを結集し、質の高い生活ができる地域づくりを進めます。
原動力は、人の元気、産業の元気、地域の元気、社会の元気です。
夢や志豊かに自信を持って歩む若者たち、地域経済の力強い再生、各地で繰り広げられる様々な地域づくり活動、積極的なボランタリー活動、いずれも元気の源です。
そして、元気な兵庫は、安心と安全な兵庫で支えます。
少子子育て対策や健康づくり、福祉、環境優先で築く安心な兵庫、防災減災対策やくらしの安全対策、交流連携基盤が整った安全な兵庫、この二つの基盤を整えます。また、分権型社会にふさわしい自治を確立し、人々の信頼に応えます。
平成19年は、“元気ひょうご”へ飛躍の年です。
元気な兵庫、安心な兵庫、安全な兵庫、信頼の兵庫をつくり、ともに、ふるさとの未来を拓いていきましょう。

現(げん)在を 基(き)本に進む 人(ひ)々が世(よ)の未来生(う)み 合(ご)意しつくる

お問い合わせ

部署名:企画県民部知事室広報課
電話:078-362-3020
FAX:078-362-3903
Eメール:kouhouka1@pref.hyogo.lg.jp