ホーム > しごと・産業 > 企業庁事業 > 用地分譲 > 播磨科学公園都市PR館オプトピア「アルビオンPRブース」

ここから本文です。

更新日:2018年4月12日

播磨科学公園都市PR館オプトピア「アルビオンPRブース」

平成28年12月に締結した「ASハリマアルビオン株式会社との兵庫県の連携協力に関する協定」に基づき、播磨科学公園都市を核とした播磨地域のサッカー振興及びサッカーによる地域活性化を推進することとしています。

ASハリマアルビオンの協力のもと、播磨科学公園都市にあるPR館オプトピアに「アルビオンPRブース」を設置しました。

ASハリマアルビオンの紹介スペースのほか、「アルビオンポスト」、「アルビオン文庫」を開設しています。

アルビオンポスト

平成29年8月に、ASハリマアルビオンの協力のもと、播磨科学公園都市にあるPR館オプトピアの「アルビオンPRブース」に、アルビオンの選手に応援メッセージ等を届けることができる「アルビオンポスト」を設置しました。

アルビオンの選手が、「サッカーが上手になりたい」「こんな悩みがあるんだけど」に答えてくれるお手紙ポストです。お寄せいただいたお手紙には、後日、選手からの回答メッセージをポストの近くに掲示する予定です。

アルビオンロボ

アルビオンポスト掲示

アルビオンポスト第1号の「アルビオンロボ」は、光都インタープリスクールのこどもたちが作ってくれました。

アルビオン文庫

アルビオンの選手のみなさんから、これまでに読んだサッカー関連書籍にサインやメッセージを入れて寄付をいただき、自由にご覧いただけるようにしています。

一般の方からのサッカー関連書籍の寄付も募集します。コミックスなどお子さんが読みやすい本の寄贈をお願いします。オプトピアの受付でお申し出ください。

アルビオン文庫の設置を記念して、平成30年3月10日に「アルビオン文庫・誕生祭」を実施しました。光都インタープリスクールのこどもたちが、アルビオンの3選手から本を受け取ってくれました。

 

【ASハリマアルビオン】

姫路市を中心に活動する、日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)に所属する女子サッカーチーム。

「アルビオン」とはギリシャ神話でアルビオン島に住む巨人が由来。播磨国風土記では播磨地方に巨人が出る言い伝えがあり、ラテン語の「albus(白い)」を語源とした白き巨人としてピッチを疾駆するイメージで名付けられた。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:企業庁 播磨科学公園都市まちづくり事務所

電話:0791-58-1115

FAX:0791-58-0058

Eメール:hkagakukouen@pref.hyogo.lg.jp