ホーム > しごと・産業 > 企業庁事業 > 用地分譲 > 光都プラザコミュニティスペース(仮称)おためし月間

ここから本文です。

更新日:2018年6月15日

光都プラザコミュニティスペース(仮称)おためし月間

テクノ再発見プロジェクト「まちのタネ編」では、多くの住民のみなさまにご参加いただき、これまでにないテクノの楽しみ方を試す取組みを通じて、豊かな地域資源(まちのタネ)を再発見していただいたと考えています。

「土づくり編」では、その「まちのタネ」を活用して、まちづくりへの取組みを継続・拡大していくためには、テクノやその周辺で主体的にいろいろな活動をしている人、これから何かやってみたいと思っている人、なんとなくいろいろなことを考えている人などが、お互いに知り合いつながり合う場やコトが必要と考えます。

兵庫県企業庁では、交流と創造の場となるプラットホームづくりをみなさまとともに進めていきたいと考えています。そのひとつの場として、光都プラザの空き店舗をコミュニティスペースとして、遊び・教室・小商い等に貸出すことにしています。

これに向け、ワークショップテクノ再発見プロジェクト「『光都であそぶ』を考える会」では、この場所の使い方をみんなで試す実験として「光都プラザコミュニティスペース(仮称)おためし月間」を5~6月に実施します。

この取組を通じて、コミュニティスペースの使い方についてのルールや設備について検討していきたいと考えていますので、みなさまの各イベントへのご参加をお待ちしています。

 

光都プラザコミュニティスペース(仮称)おためし月間 イメージ

 

各主催者様の企画が固まり次第、随時更新・追加します。

光都プラザコミュニティスペース(仮称)おためし月間

案内(PDF:607KB)

スケジュール(PDF:152KB)

イベント一覧(PDF:391KB)

各イベントの詳細(告知)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:企業庁 播磨科学公園都市まちづくり事務所

電話:0791-58-1115

FAX:0791-58-0058

Eメール:hkagakukouen@pref.hyogo.lg.jp