ホーム > 防災・安心・安全 > 安心・安全 > 注意喚起(消費生活) > 転売サイトで購入したチケットが使えない!?

ここから本文です。

更新日:2019年6月13日

転売サイトで購入したチケットが使えない!?

ネットで検索したサイトでチケットを購入したところ、公式サイトでないため「正規料金よりも高額」「会場に入れなかった」などのトラブルが寄せられています。

  • 公式サイトと紛らわしいサイトもありますが、しっかりと確認して公式サイトで購入しましょう
  • ネット購入は通信販売であるためクーリング・オフできません。解約はサイトの利用規約に従います。
  • チケットの転売を禁止しているイベントもあり、転売チケットでは入場できないことがあります。

※本年、6月14日より「チケット不正転売禁止法」が施行され、チケットの不正転売やそれを目的としたチケットの譲り受けが禁止になります。

 

 

気になるとき、困ったときは、迷わず消費者ホットライン188番(局番なし)に電話を!

 

専門の消費生活相談員が、トラブルの解決に向けたお手伝いをしています。

 

詳しくは→ ひょうご消費者トラブル情報:転売サイトで購入したチケットが使えない!?(PDF:300KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:企画県民部県民生活局消費生活課

電話:078-362-3376

FAX:078-362-4022

Eメール:syouhiseikatsu@pref.hyogo.lg.jp