ホーム > 防災・安心・安全 > 安心・安全 > 注意喚起(消費生活) > スマホの紛失トラブル

ここから本文です。

更新日:2019年5月29日

スマホの紛失トラブル

スマホにはメール、電話帳、写真、クレジットカード情報など重要な情報が保存されているため、紛失により様々なトラブルが予想されます。スマホを紛失してしまったときは

  • 携帯会社に連絡し、紛失時に利用できるサービスを確認する。
  • スマホにクレジットカード情報を登録している場合は、クレジットカード会社に連絡し、利用を停止する。
  • 警察に遺失物届けを出す。

 

気になるとき、困ったときは、迷わず消費者ホットライン188番(局番なし)に電話を!

専門の消費生活相談員が、トラブルの解決に向けたお手伝いをしています。

 

詳しくは→ ひょうご消費者トラブル情報:スマホの紛失トラブル(PDF:220KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:企画県民部県民生活局消費生活課

電話:078-362-3376

FAX:078-362-4022

Eメール:syouhiseikatsu@pref.hyogo.lg.jp