ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 広報 > 広報活動 > スマートフォン専用ニュース閲覧アプリ「スマートニュース」に、公式情報の配信を開始

ここから本文です。

更新日:2019年8月8日

スマートフォン専用ニュース閲覧アプリ「スマートニュース」に、公式情報の配信を開始

兵庫県は、日本最大のスマートフォン専用ニュース閲覧アプリ「スマートニュース」に、公式情報の配信を開始します。自治体レベルで、スマートニュースと提携・配信をするのは、市町村を含めて全国初となります。

〔配信開始日〕平成31年4月23日(火)

〔配信内容〕県HPに掲載する記者発表資料を転載(一部を除く)

スマホからも、「ふるさと」を身近に感じていただきたい。(兵庫県の思い)

 〇県民の皆さまが、自らの地域の情報をいつでも手軽に入手できるようになることで、地域での毎日のくらしをより豊かに充実したものにしていただけるように。 

〇ふるさとに親しみを持っていたり、兵庫にゆかりがある県外居住者の方が、いつでも手軽に本県の地域情報を入手できるようになることで、兵庫との関係性が継続し、離れた場所でも毎日のくらしをより豊かに充実したものにしていただけるように。

〇特に、スマートフォンで情報収集する傾向の強い「子育て層」や「若者」が、より県の情報にアクセスしやすくなることで、これまで知らなかった各種サポート情報なども知り、毎日のくらしをより豊かに充実したものにしていただけるように。

【参考:チャンネル登録方法】

スマートニュース内で「兵庫県チャンネル」を登録するには、各ユーザー側で作業が必要となります。

下の図を参照していただき、「もっと」タブからチャンネルを追加してください。

 

スマートニュースの登録方法

お問い合わせ

部署名:企画県民部 広報戦略課 広報戦略班

電話:078-362-3016

FAX:078-362-3903

Eメール:kouhouka1@pref.hyogo.lg.jp