ホーム > 暮らし・教育 > 芸術・文化 > 活動支援・鑑賞 > ひょうご”つながろうアート”応援プロジェクト

ここから本文です。

更新日:2021年6月10日

ひょうご”つながろうアート”応援プロジェクト

ひょうご”つながろうアート”応援プロジェクトへの寄附のお願い

兵庫県では、令和3年3月に第3期芸術文化振興ビジョンを策定しました。

芸術文化で人や地域を元気にし、未来を開く社会を実現する「芸術文化立県ひょうご」の実現に向け、県民や団体の皆様とともに挑戦してまいります。

 

兵庫県のどこにいても、県民の誰もが身近に本物の芸術文化に親しむことのできる環境を充実させるために、ふるさとひょうご寄附金による新たな事業をスタートしました。

若手芸術家の育成や、動画による芸術活動の配信の実現のため、ふるさと寄附金による応援をよろしくお願いいたします。

ひょうご”つながろうアート”応援プロジェクトについて

世代を超えて未来につながる芸術文化の振興のため、県内の新進・若手アーティスト等による青少年へのアウトリーチ活動、動画での芸術文化活動を支援します。

ひょうご未来の芸術文化人材創出事業

県内の新進・若手アーティスト等が、県内各地域の学校や公民館等の公共施設等に出向き、青少年へのレッスンや実演を行い、芸術文化に関わる人材を育成します。

 

 レッスンの様子 実演の様子 

動画で楽しむひょうごの芸術文化事業

県内の新進・若手アーティスト等による芸術活動(音楽演奏、美術展示、創作活動等)の動画を作成し、Web上で動画配信を行います。

手軽に芸術文化を楽しむことのできる環境を作り出すとともに、アーティストの発表の場を拡げます。

 

おうちで観るPIANOTRIO(アーティスト動画) 瀕死の白鳥(アーティスト動画)

寄附のお申し込み、手続きについて

寄附金のお申し込み手続きについては、兵庫県のふるさと納税「ふるさとひょうご寄附金」ページの「寄附の手続き」をご覧ください。

 

お問い合わせ

部署名:企画県民部秘書広報室芸術文化課

電話:078-362-3171

FAX:078-362-4260

Eメール:geijutsubunkaka@pref.hyogo.lg.jp