ホーム > 暮らし・教育 > 健康・福祉 > 感染症 > 兵庫県新型コロナ追跡システム

ここから本文です。

更新日:2021年3月9日

兵庫県新型コロナ追跡システム

「兵庫県新型コロナ追跡システム」について

本システムは新型コロナウイルス感染症の次なる波に備え、本格的な営業再開が進む店舗・施設やイベント等を通じた感染拡大を防ぐことを目的にしたものです。

店舗・施設の利用やイベント参加の際、QRコードを活用して利用者がLINEアカウント又はメールアドレスを兵庫県に登録し、登録された店舗等で、クラスター発生のおそれ等がある場合には、陽性者と同一日に利用した店舗等の名称と利用日の情報を利用者に提供し、コールセンター又は発熱等受診・相談センターへの連絡を呼びかけ、PCR検査(行政検査(全額公費負担※))の受診を推奨します。

※ただし、PCR検査受診に伴う初診料や、その他の検査をあわせて実施する場合等には本人負担が発生します。

兵庫県新型コロナ追跡システム運用の流れ

利用方法

利用方法は、以下のバナーをクリックしてご確認ください。

事業者の方向け利用方法はこちら

QRコードを読み取られる方の利用方法はこちら

 

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

お問い合わせ

兵庫県まん延防止等重点措置・時短要請等コールセンター
(まん延防止等重点措置・時短要請等やまん延防止等重点措置区域外の措置等に関するご相談)
番号:078-362-9921
受付時間:平日 午前9時~午後5時