ホーム > まちづくり・環境 > 住宅・建築・開発・土地 > 建設業 > 「建設業の魅力発見動画コンテスト」作品募集中です!(令和3年1月31日まで)

ここから本文です。

更新日:2020年11月4日

「建設業の魅力発見動画コンテスト」作品募集中です!
(令和3年1月31日まで)

建設業の魅力を発信することを目的に動画コンテストを開催します!
令和3年1月31日(日曜日)まで、作品を大募集中です!
応募作品は、届いた順にホームページ上で紹介していきます。
1次審査は、皆さんが審査員です。見るだけで、1次審査に参加できますので、ぜひご覧ください。
動画を作って参加したり、動画を見て参加したり、多くの皆さんの動画コンテストへのご参加をお待ちしております!

コンテストの目的

建設業は、道路、河川などの社会基盤整備・維持管理やビルなどの建物建設に加え、災害時の応急・復旧事業を担うなど、安全・安心な社会をつくり我々が生活する上でなくてはならない重要な産業です。また、一口に建設業と言っても多種多様な職種があり、それぞれの持つ技術で自分が造った物が形として地図に残るやりがいのある職業です。

一方で、外の現場でのきつい作業というイメージが強く若者から敬遠されるなど、若年者の就職が少なく、建設業を支えている方の高齢化が進んでいます。

それぞれの立場で建設業の魅力について考え、動画を作成して伝えること、またその動画を公開することで、広く県民の皆様へ建設業の魅力を発信することを目的として、本動画コンテストを実施します。

応募方法

ステップ1 作成した動画をYouTubeに投稿!

撮影した動画をYouTubeに「公開」の設定でアップロードしてください。

ステップ2 応募用紙を事務局へ送信!

「タイトル」「YouTubeのURL」「氏名」「連絡先」など必要事項を記入し、事務局へメールで送信してください。

応募作品

  1. 応募作品のテーマ
    「建設業の魅力発見」
    建設業の魅力に関するものであれば、内容は自由です。
    皆さんが感じた建設業の魅力について、ぜひ動画にしてください!
  2. 応募資格
    個人・団体・企業、プロ・アマ、年齢を問わず、どなたでも参加できます。
  3. 応募期間
    2020年11月5日(木曜日)から2021年1月31日(日曜日)まで
  4. 動画の仕様(詳細は応募要領参照)
    • 15秒以上60秒以内の作品
    • 拡張子は、wmv、mp4で作成してください。
  5. 表彰等
    • 最優秀賞1作品賞状及び副賞5万円を贈呈
    • 優秀賞1作品賞状及び副賞3万円を贈呈
    • 入賞2作品賞状及び副賞1万円を贈呈
  6. 受賞作品の活用方法
    受賞作品は兵庫県及び、関係機関が発行する各種印刷媒体、Webサイト、イベント等でも上映など、広く普及啓発に利用します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:県土整備部土木局技術企画課 技術管理班

電話:078-362-9287

内線:4577

FAX:078-362-4433

Eメール:kendo_gijyutsu@pref.hyogo.lg.jp