ホーム > まちづくり・環境 > 都市計画・整備 > 尼崎21世紀の森 > アマフォレストの会

ここから本文です。

更新日:2009年5月7日

アマフォレストの会

アマフォレストの会

アマフォレストの会とは?・・・・・「アマ=尼崎の尼・フォレスト=森」の意


 尼崎臨海部に立地する「尼崎の森中央緑地」は、元は工場跡地でしたが、市民のみなさんと共に後世に伝える森としてつくり育てていこうと計画しています。


 アマフォレストの会は、中央緑地の森づくりに関わっていただける方を対象にした、森づくりのための勉強会として平成17年に発足し、専門家の講義を受けながら、これまでに基礎知識のほか、さまざまな実践的な技術も習得してきました。

 また、勉強会と平行して、苗木づくり、植栽、管理などの実践活動も自主的に行ってきました。

 平成20年度からは、市民活動組織として、さらに自主的な活動を展開しています。


 引き続き、新規会員を募集していますので、森づくりに関心のある県民のみなさんの参加をお待ちしています。


【申込先・お問い合わせ】

 兵庫県阪神南県民局 尼崎港管理事務所 尼崎21世紀プロジェクト推進室

 TEL:06-6412-1361

関連メニュー

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:県土整備部まちづくり局公園緑地課

電話:078-362-9308

FAX:078-362-4454

Eメール:kouenryokuchika@pref.hyogo.lg.jp