ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 北播磨県民局 > 【第7回】残しておきたい“ふるさと北播磨”写真コンテスト入賞作品中・高生部門

ここから本文です。

更新日:2021年3月8日

第7回残しておきたい“ふるさと北播磨”写真コンテスト入賞作品(中・高生部門)

「第7回残しておきたい“ふるさと北播磨”写真コンテスト」中・高生部門の入賞作品は、以下のとおりです。

写真のタイトルをクリックいただくと、写真が表示されます。

中・高生部門:最優秀賞(1点)

 【静寂】(PDF:1,212KB)

多可町:青玉神社

間嶋 璃子(まじま りこ):西脇高等学校

真っ直ぐに伸びた杉とそれが水面に映っているところから幻想的な静けさと自然の美しさをかんじ、シャッターをきりました。ずっと奥まで木があり、自然のどこまでも広がる広大さも感じられます。 

中・高生部門:優秀賞(3点) 

 【夕焼けのプール】(PDF:245KB)

三木市:三木北高校

橋本 育明(はしもと なるみ):三木北高等学校

夕焼けの空がプールに映っているのがとてもきれいだと思って写真を撮りました。

 

【青の世界】(PDF:172KB)

小野市:昭和町

山本 光一(やまもと こういち):西脇高等学校

昭和町は田んぼに囲まれている田舎です。
この風景は田んぼに水が入った時にしか見ることができません。朝早く起きて見るこの朝焼けは本当に特別です。昭和町の田んぼはこの先もずっと残り続けて欲しいです。

 

【ひよこの水浴び場】(PDF:755KB)

加西市:多聞寺

武貞 あんな(たけさだ あんな):三木高等学校

多聞寺の手水にきれいな花と、ひよこの置物が置かれていて、とてもかわいかったです。手水だけでなく、つくばいにも飾りが施されていて、癒されました。

 中・高生部門:佳作(10点)

 【いくつになっても】(PDF:635KB)

西脇市

荒木 郁海(あらき いくみ):西脇高等学校

家の近くの公園なのですが、昔からよく遊んでいたため思い出の多い公園です。
都会化が進んでいく中ですが、このような帰り道の小さな公園をいつまでも残していけたらいいなと思いました。

             

【月で輝る街】(PDF:121KB)

小野市:紅山

菊田 和希(きくた かずき):三木北高等学校

月の光によって街が照らされていてとても綺麗でした。

             

【暑さの中に】(PDF:6,411KB)

加東市:光明寺

原 宏河(はら こうが):三木高等学校

太陽に照らされて葉の生き生きさが伝わってくる場面です。

 

【「虹」】(PDF:180KB)

小野市:山の下公園

福西 輝星(ふくにし ひかる):三木北高等学校

公園で遊んでいたら急に雨が降ってきて雨宿りしていて、雨が止んだら綺麗に虹が出てたのですかさず撮りました。

             

【コロナに負けるな】(PDF:197KB)

三木市:道の上公園

西本 輝星(にしもと こうせい):三木北高等学校

僕達はコロナに負けない体を作るために、体の強い外国の方と一緒にバレーをしました。とてもいい思ひ出です。

 

【紅葉狩り】(PDF:305KB)

加東市:御嶽山 播州清水寺

熊谷 琉莉夏(くまがい るりか):三木北高等学校

紅葉だけでなく、イチョウなども見ることができる秋にピッタリのスポットだと思います。
夜のライトアップではとても素晴らしい、幻想的な景色が一望できます。

 

【見送り】(PDF:4,297KB)

加東市:播州清水寺

藤原 佑奈(ふじわら ゆうな):三木高等学校

奥に映っている、参拝を終えて帰っていく人を静かに見送っているように感じました。

 

【『静かな商店街』】(PDF:286KB)

三木市:三木上の丸

田中 律斗(たなか りつと):三木北高等学校

今ではあまりないような人気、街灯が無い静かな商店街です。ここから見える綺麗な空をこれからも潰さないように自然などを大切にしたいです。

 

【僕らの故郷】(PDF:202KB)

三木市:三木総合防災公園

清水 桜介(しみず おうすけ):三木北高等学校

身近にある防災公園で撮影してみました。あまり撮影するのは得意ではなかったけれど綺麗に撮れるように努力しました。

 

【私の星座はどこ?】(PDF:246KB)

西脇市:日本へそ公園

内藤 美波(ないとう みなみ):三木高等学校

星座をモチーフにしたオブジェがたくさんありました。また、カラフルなステージや、メタセコイヤの並木道など、目の奪われる場所が多かったです。

 

問い合わせ先

〒673-1431
加東市社字西柿1075-2
兵庫県北播磨県民局県民交流室県民・商工観光課
「残しておきたい“ふるさと北播磨”写真コンテスト」係
TEL(0795)42-9350 FAX(0795)42-7535

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:北播磨県民局 県民交流室

電話:0795-42-9350

FAX:0795-42-7535

Eメール:kharimakem@pref.hyogo.lg.jp