ホーム > 2016年6月記者発表資料 > 平成28年度少年の主張兵庫県大会「中学生のメッセージ2016」原稿募集について

ここから本文です。

平成28年度少年の主張兵庫県大会「中学生のメッセージ2016」原稿募集について

2016年6月20日

担当部署名/企画県民部青少年課 外郭団体名等/(公財)兵庫県青少年本部  直通電話/078-891-7410

趣旨
この大会は、県内の中学生たちが日常生活や団体活動等の体験を通し、考えていること、感じていることを広く県民に訴えるとともに、青少年育成の指針である「ひょうご青少年憲章」の普及・実践活動について考え、自ら社会の形成者としての役割と責任を自覚し、明日のひょうごを切り拓いていく担い手として成長することを期待するものです。

応募方法
出場希望者は、発表内容のうちから1つのテーマを選び、5分以内に発表を終えるように原稿をまとめ、各青少年本部の「少年の主張係」あてに送付する。

応募締切
平成28年9月7日(水曜日)
ただし、下記ブロックは別に締切日を設定しているので、各地方本部に問い合わせること。
東播磨、中播磨、西播磨、但馬、淡路

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。