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年末の消費者トラブルを防ごう! 大作戦 12月に決行します!

2017年11月29日

担当部署名/健康福祉部地方機関県立健康生活科学研究所:生活科学総合センター研修広報部企画研修課  直通電話/0783024000

12月は忘年会やクリスマス、大みそかにお正月の準備など、年間で最も消費行動が活発になる時期です。
 そこで、兵庫県(生活科学総合センター)では、相談の多い消費者トラブル事例に基づいた啓発資料の発行や神戸の繁華街での消費者啓発街頭キャンペーンの実施、神戸を代表する百貨店壁面に「消費者ホットライン188」懸垂幕の掲示、神戸市営地下鉄案内表示機による注意喚起など、年末の消費者トラブルを防止するため、大作戦を展開します!

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