ホーム > 2020年2月記者発表資料 > 令和元年度古民家再生発表会&相談会の開催

ここから本文です。

令和元年度古民家再生発表会&相談会の開催

2020年2月25日

担当部署名/県土整備部住宅建築局住宅政策課住宅政策班  直通電話/078-362-3583

県では、「古民家再生促進支援事業」により、専門家を派遣して古民家の調査や再生提案をしたり、改修費への補助をしています。県民の古民家に対する関心を一層高め、建築士や大工などの知識の蓄積を図るため、下記のとおり、今年度の再生提案や改修事例の発表会を行います。また、古民家所有者と利用希望者のマッチングを図るため、ひょうご住まいサポートセンターによる相談会を開催します。

日時:令和2年3月18日(水曜日)13時15分~16時45分(終了予定)
場所:兵庫県農業共済会館 7階 大会議室(神戸市中央区下山手通4丁目15番3号)
概要:
(1)古民家再生発表会
  古民家の専門家が実施した今年度の再生提案や改修事例を発表します。
(2)相談会
  古民家を活用した事業を検討している人等を対象に相談会を実施します。物件のパネルの展示により、情報を取得できるほか、一部の物件では所有者と直接交渉が可能です。その他の物件についてはひょうご住まいサポートセンターが相談に応じ、所有者との橋渡しを行います。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。