ホーム > 2020年5月記者発表資料 > 「わたしのおもい・ゆめ」こどもの作品募集

ここから本文です。

「わたしのおもい・ゆめ」こどもの作品募集

2020年5月15日

担当部署名/企画県民部女性青少年局青少年課 外郭団体名等/兵庫県青少年本部  直通電話/078-891-7410

 新型コロナウイルスの感染拡大防止対策のため、外出が制限され、こどもたちもこれまでと同様の生活ができない日々です。このような閉塞感が漂う中、こどもたちの思っていること、挑戦していること、将来の夢・希望などを表現した作品を募集し、発表の場を提供することで、コロナ危機に打ち勝つ元気を高めます。作品をお待ちしています。

1 募集作品
「わたしのおもい・ゆめ」を表現した、作文、詩、絵、工作、写真、動画など
(1) 応募は一人1作品とし、未発表のものに限ります。
(2) 作品は原則としてお返ししません。
(3) 作品の規程は次のとおりです。
 ・ 作文・詩の場合は、はがきからA4までの大きさで1枚とする。
 ・ 絵・写真の場合は、大きさ自由
 ・ 工作の場合は、実物作品ではなく写真を送付
 ・ 動画の場合は、1分以内の作品とする。

2 作品の発表
応募作品は各週毎に当本部で選考し、ホームページ等で紹介します。
紹介した方には図書カード(1000円)をお送りします。

3 応募資格
兵庫県にお住まいの幼児・小学生

4 対象部門
(1) 幼児の部
(2) 小学校1・2・3年生の部
(3) 小学校4・5・6年生の部

5 応募方法
郵送・FAX・電子メールのいずれでも可。
作品とは別に、作品のタイトル、応募者の名前、ふりがな、年齢(学年)、住所、電話番号 を明記したものを添付してください。

6 応募期間
令和2年5月15日(金曜日)~6月30日(火曜日)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。