ホーム > 2022年2月記者発表資料 > ひょうごまるごと関係人口フォーラムの開催

ここから本文です。

ひょうごまるごと関係人口フォーラムの開催

2022年2月4日

担当部署名/企画県民部地域創生局地域振興グループ  直通電話/078-362-9008(内3057)

 兵庫県では、令和2年度に「ひょうご関係人口案内所」を設立し、里山に関わりたい「街の人」と、人手不足に悩む里山をつなぐ活動を進めてきました。見えてきたのは、「街の人」が里山活動に参加する「楽しさ」、そして「街の人」が参加することで地域にもたらされた様々な「変化」です。
 この「楽しさ」と「変化」をより多くの人たちに伝え、地域に「還元」していくこと。それがこのフォーラムのねらいです。
 「ひょうご関係人口案内所」がモデル地域で実践している「地域課題の重みづけ」とは?
 そして、「関係人口」で地域に何が起きるの?
 このフォーラムでは、兵庫県内の「里山」をオンラインでつなぎ、皆さんに体験してもらいながら、「関係人口」の新たな可能性を探ります。
 参加は無料です。オンラインでのご参加もできます。あなたも、ひょうごで週末は「里の人」になりませんか?

【開催概要】
1 日 時 
 令和4年3月5日(土曜日)13時00分~16時30分
2 会 場 
 兵庫県民会館(オンライン参加可能)
3 参加費 
 無料