ホーム > 2023年1月記者発表資料 > 「わが家のズボラ朝ごはん」~お手軽で時短なレシピを募集します~

ここから本文です。

「わが家のズボラ朝ごはん」~お手軽で時短なレシピを募集します~

2023年1月20日

担当部署名/総務部秘書広報室:広報広聴課広報戦略班

 バタバタと忙しい朝、朝食を食べないという方も多いのではないでしょうか。
 でも、健康的で充実した一日を送るために、朝ごはんはとても大切です。
 そこで、美味しくて、しかも手軽にサッとできる“県産品を使った”あなたのおうちの「ズボラ朝ごはんレシピ」を大募集します。
 朝ごはんといえば思い浮かぶアノ企業からのお題レシピ“○○からの挑戦状”も同時募集。
 県民の朝食摂食率アップのため、あなたのオリジナルレシピを拝借させてください。
 あなたのレシピが兵庫を救うかも(*^-゜)

【参加条件】
 以下のいずれかを使用すること。あとはとにかく手軽に作れるレシピであればOKです。
①兵庫県産の食材
②協力企業(※)が指定する商品 
 ※第1弾として、味の素株式会社、日本ケロッグ合同会社が参戦。

【参加方法】
○U5Hサイトからの応募(https://u5h.jp/breakfast/
 サイト内の応募フォームに必要事項を入力し、写真を添付して投稿
○Instagramからの応募 
 2つの指定ハッシュタグ『 #ズボラ朝ごはん 』 『 #アサat 』をつけて投稿

【募集期間】2023年1月20日(金曜日)~3月10日(金曜日)まで

【豪華賞品】
 応募いただいたレシピは栄養士を志す学生による審査を実施。
 グランプリ:アラジン グラファイトトースター(2枚焼き) 1名
 準グランプリ:兵庫県産のごはんのおともorパンのおとも 2名
 ※協力企業からのプレゼントもあります。