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更新日:2017年12月1日

平成30・31年度兵庫県物品関係入札参加資格審査申請の基準受付について

平成30・31年度兵庫県物品関係入札参加資格審査申請の基準受付を次のとおり実施します。

今回の基準受付で認定された事業者の方は、平成30年4月1日から平成32年3月31日まで兵庫県物品関係入札参加資格者名簿に登録されます。

1 申請方法

申請については、電子申請又は書面申請のどちらかで行っていただきます。

2 電子申請

電子申請とは、パソコンからインターネットを利用して申請していただくもので、次の利点があります。パソコンでインターネットの閲覧が可能であれば誰でも申請できますので、是非、電子申請をご活用ください。(これまで書面申請をしていた方でも、今回から電子申請に切り替えることが可能です。)

ただし、電子申請により物品関係入札参加資格審査申請を行う場合は、「申請者ID(業者コード)」及び「パスワード」が必要となります。

(1) 電子申請の利点

  • 電子申請の受付期間中であれば、24時間いつでも会社や自宅のパソコンから申請することができます。
  • 添付書類は別途郵送してもらうため、県庁などに持参していただく必要はありません。(なお、書面申請の場合は、必ず持参していただきます。)
  • 平成28・29年度に登録している事業者は、現在の登録内容から変更となっているデータ(決算内容等)のみ修正し、添付書類を郵送すればよく、手続き作業が簡便になります。(平成26・27年度以前に登録していた方も含みます。)

(2) 受付期間

平成29年12月22日(金曜日)午前9時~平成29年12月28日(木曜日)午後5時及び、

平成30年1月4日(木曜日)午前9時~平成30年1月19日(金曜日)午後5時

(注) 機器メンテナンスのため、平成29年12月28日(木曜日)午後5時から平成30年1月4日(木曜日)午前9時までは利用できません。

(3) 申請手続について

「物品関係入札参加資格登録システム」をご利用いただくことになります。

(注) 平成29年12月22日(金曜日)以後に手続きが可能となります。

「物品関係入札参加資格登録システム」へはこちらから遷移できます。(外部サイトへリンク)

(4) 電子申請の手引き、添付書類様式等

(5) 添付書類の送付について

原則として、申請データを送信した日の翌日までに投函してください。(普通郵便で構いません。)

送付先

郵便番号650-8567 神戸市中央区下山手通5丁目10番1号

兵庫県出納局管理課物品班

(6) 電子申請のパソコン操作等で不明な点があれば、「兵庫県物品調達ヘルプデスク」へご連絡ください。

電話番号 0120-554-538

受付時間 9時00分~12時00分、13時00分~17時00分

(注) 土曜日、日曜日、祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。

3 書面申請

受付会場まで申請書等を持参していただく必要があります。(郵送不可

(1) 受付期間

平成30年1月25日(木曜日)~平成30年2月2日(金曜日)

(注) 土曜日及び日曜日は除きます。

(2) 受付時間

10時00分~12時00分、13時30分~16時00分

(3) 受付会場 (※郵送不可)

名称

所在地

兵庫県本庁舎 1号館1階A会議室 神戸市中央区下山手通5-10-1
尼崎総合庁舎 別館2階大会議室 尼崎市東難波町5-21-8
宝塚総合庁舎 地下1階第5会議室 宝塚市旭町2-4-15
加古川総合庁舎 福利センター3階会議室 加古川市加古川町寺家町天神木97-1
社総合庁舎 本館2階201会議室 加東市社字西柿1075-2
姫路総合庁舎 4階401会議室 姫路市北条1-98
西播磨総合庁舎 総務企画室財務担当事務室 赤穂郡上郡町光都2-25
豊岡総合庁舎 3階301会議室 豊岡市幸町7-11
柏原総合庁舎 本館2階201会議室 丹波市柏原町柏原688
洲本総合庁舎 3階総務企画室総務防災課 洲本市塩屋2-4-5

(4) 書面申請の手引き、申請書様式、添付書類様式等

(5) 書面申請の手引き等の窓口配布

インターネット環境を有していない方のみ、下記の窓口で配布します。

配布窓口

  • 出納局管理課物品班
  • 各県民局・県民センター(神戸県民センターを除く)の県民交流室(総務企画室)の総務防災課(財務課)

配布期間

平成29年12月5日(火曜日)~平成30年2月2日(金曜日)

(注) 土曜日、日曜日、祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。

配布時間

9時00分~12時00分、13時00分~17時00分(ただし、最終日は16時00分まで)

4 申請者ID・パスワードについて

(1) 平成28・29年度に登録している事業者の方(平成26・27年度以前に登録していた方も含みます。)

申請者ID

前回登録時に審査結果通知書により発行された申請者ID(「9」から始まる8桁の番号)

パスワード

電子申請の事前登録の際に各事業者において設定したパスワード、又は書面申請の際に各事業者自身において申請者に記入したパスワード

(2) 今回の基準受付で初めて申請される事業者の方

電子申請をされる場合は、まず、事前登録手続きを行うことになります。

事前登録は、申請期間中(平成29年12月22日から平成29年12月28日、平成30年1月4日から平成30年1月19日)にしてください。事前登録の際、事業者各自でパスワードを設定いただきますと、申請者IDが発行されます。

(注)事前登録の手続き方法については「申請の手引き」をご覧ください。

(3) 申請者ID・パスワードを忘れた場合

<申請者IDを忘れた場合>

ア 「申請者ID」を忘れたが、「パスワード」は分かっている方

電子申請・届出システムで問合せが可能です。

イ 「申請者ID」「パスワード」ともに忘れた方

下記まで電話又はメールでお問い合わせください。

問い合わせ先

〒650-8567 神戸市中央区下山手通5丁目10番1号 兵庫県出納局管理課物品班

代表電話:078-341-7711(内線4947、4935、4946)

メールアドレス:buppin_shinsei@pref.hyogo.lg.jp

  • メールでお問い合わせの際は、件名を「申請者IDの亡失について」とし、商号、代表者氏名、本店所在地、電話番号、担当者氏名を記載してください。
  • 電話でのお問い合わせは、午前9時~12時、午後1時~午後5時(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始〔12月29日~1月3日〕を除きます。)に承ります。

<パスワードを忘れた場合>

「パスワード」を亡失された方は、兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご)(外部サイトへリンク)よりパスワードの再設定をしてください。

5 出納局管理課における活平版印刷又は軽印刷の契約を希望される場合

出納局管理課が行う活平版印刷又は軽印刷の見積合わせは、管理課契約希望業者登録をした者の中から業者選定します。このため、登録を希望される方は、今回の入札参加資格登録審査申請とは別に、管理課契約希望者登録をする必要があります。

なお、手続については「出納局管理課における活平版印刷又は軽印刷契約希望業者登録について」をご覧ください。

6 障害者雇用促進企業等の認定について

兵庫県では障害者を雇用している事業者のうち、一定の条件を満たしている事業者の方(以下、障害者雇用促進企業等といいます。)について、県の機関が発注する物品、役務等(工事関係を除く。)に係る指名競争入札や少額随意契約を行う場合に、優先的な取扱をする優先発注制度を設けています。

障害者雇用促進企業等に係る平成30年度第1回の認定を希望される方は、平成30年1月25日(木曜日)から平成30年2月2日(金曜日)に出納局管理課で認定申請の受付(持参又は郵送)を行いますので、是非この機会に申請いただきますようお願いします。

なお、手続については「障害者雇用促進企業等認定申請手続について」をご覧ください。

7 その他

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お問い合わせ

部署名:出納局 管理課

電話:078-362-3666

FAX:078-362-3928

Eメール:kanrika@pref.hyogo.lg.jp